便秘 体操 - 便秘解消
So-net無料ブログ作成
検索選択
ガバペンチン
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
『カイテキオリゴ』


便秘 体操 [便秘 体操]

便秘に効く体操はいろいろあるけれど、毎日やるのはめんどくさい。
そんな人にピッタリな体操(運動)をこっそり教えちゃいます。

体操.jpg



便秘解消のために毎日食物繊維を多く摂ったり、朝食を食べるようにしたり、
規則正しい生活を心がけたりしているのに便秘対策の効果が思うように得られない人は、
もしかしたら腹筋力不足が原因かもしれません


この腹筋力が弱いために起こる便秘を「弛緩性便秘」といいます。

弛緩性便秘とは筋肉が衰えたことで腸の運動が鈍くなり、
その結果として起こった便秘のことです。


筋肉の衰えは日常の運動不足や加齢、無理なダイエットなどによって起こります。
日本では高齢者が多いため、この弛緩性便秘は便秘のなかで最も多い症例です。


といわれても、腹筋運動なんか絶対やりたくないよ! という方はほとんどでしょう(笑)
なので、疲れなくて寝ころがりながらできる体操をいまからご紹介します。



1.床や布団ベッドなどの平らなところに うつ伏せ に寝てください。

2. 1日1回10分間うつ伏せに寝る
  うつ伏せになった時に、ゴロゴロ寝転がる動きを5回以上行う
  これで、腸が若返り活性化するそうです。



仕組みは、うつ伏せに寝ることで腸全体が押されます。
ゴロゴロ転がることで腸全体がマッサージされ、蠕動運動が活性化され
腸の内容物が大腸に向かって動き始めます。

その結果、便がスムーズに排出されるのです。



あと追加として、トイレできばっても便がちょっとずつしか出ないって人は
腹筋の筋力がかなり落ちてるので、嫌でもなんでも腹筋運動をしなければいけません。


うーん!ってりきむ(きばる)時はお腹に力が入ってますよね?
あの時の力が半分しかなかったとしたら、どうなります?

かろうじて出ている便も、出なくなりませんか?


うつ伏せゴロ寝体操でお通じが改善しない場合は、がんばって腹筋運動もやりましょう。
規則正しい食生活と適度な運動が快便生活の第一歩ですよ♪


がんばって続けてください(・∀・)b



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

  • SEOブログパーツ
seo great banner
track feed 便秘解消

Copyright (C) 2016 便秘解消 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。